人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

セカンド・バージン

               お久しぶりです。
               今年の夏はかなり涼しかったにも関わらず
               パソコンに近づけない日が続きました。

               配達の合間に
             取りだめしたドラマを(お気に入りのドラマが多々ありました今期)
               ビデオで一人ボーっと見るのが、気分転換にちょうどよく
               気がついたら3ヶ月パソコンに向かってなかったですな^^;
             
               今日はSママと”セカンド・バージン”を見に行きました。
               ドラマにどっぷりはまっておりましたので
               カッコイイ行君と、素敵なるいさんを見にいったわけ016.gif
               私的にはとても良かった。
               映画って後でじわじわと感動がよみがえる037.gif

               帰ってSママと昼ごはんを食べた後

               仕事の配達をしてるとき、一人ひそかに泣いてました011.gif
               キーになる歌が出てくるのだけど
               それがまた、むかーし流行った好きな歌だった。
               その選曲にまた涙007.gif

               倖田来未の歌も良かったわ053.gif

               ただし、この映画
               ドラマ見てなかった人は、何のこっちゃかわからんかも~

               今年の夏は、ゼリーやムースにはまりました。
               パンも暑さに負けず焼いてます。

               涼しくなってきたとたん
               ”母さん、久しぶりに、マドレーヌ食べたい
                帽子パン食べたい、メロンパン食べたい、etc"

               まあ、思いつくまま言ってくれはります。
               (暑い中さすがにオーブンの熱気にはこたえてたみたい)

               今夜は、デザートに娘が初のホットケーキに挑戦!!
               ”あれつ??こんな簡単な材料でできてたんやあ。
                ミックス粉やとわからんもんやね”
               と、言いながら、小麦粉・卵・砂糖・バター,計量

               焼き上がりは、まあまあやね037.gif

               でも、前進前進066.gif
        
               
               また、ぼちぼちアップさせてもらいますね001.gif
                
by mmetatan | 2011-09-26 22:26 | お出かけ