たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

卵をおいしくするすごい奴

d0159636_21162719.jpg
             結婚してからずーっとだんな様はお弁当。

             申し訳ないと思いつつ、場所埋めに
             毎日必ず卵焼き014.gif014.gif


             しかし、すごい味方参上!!
 
             ジャン
             

             うちのは、◎汁の粉を混ぜるシューカー。
             この中に、3個卵を入れて、少量のだし、塩を入れて
             ふたをして、少々しゃかしゃかシェイク

             この縦に振られるのが卵の細胞をくずすのか
             水のようになめらかに。
             白身と黄味もきれいに混ざるので
             ふわふわの出し巻きの出来上がり016.gif
             これなら、毎日卵焼きはメインで弁当にIN037.gif

             パンを焼く前に卵を塗るときも、これでOK。
計量で入れるときも、測りやすい。

             ぜひお試しあれ~049.gif
[PR]
by mmetatan | 2011-09-30 14:59 | お気に入り