たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

抹茶ロールケーキ  と  新しい家族

             わんこがやって来ました016.gif
             といっても、我が家にではございません。
             うちには既に一匹おります。

             姑んちにフレンチブルが来ました^^

             
d0159636_103415100.jpg


             まだ来たばかりなので落ち着かない様子。


             新しい家族のお祝いに抹茶ロールケーキ053.gif

             今までどうしてもクリアできない問題があって
             それですっかりロールケーキから遠のいていたのですが
             自転車乗りながらおもむろに知恵が湧いてきて058.gif

             簡単にシフォンで済ますつもりが
             忘れないうちにと巻いてみました

             
d0159636_1038264.jpg


             裏まき表巻き、どちらもばっちりひびも入らず完成!!
             巻き終わりの始末もバッチリでした041.gif

             気がついてみると簡単なことなのですが、
             何年も見落とし気がつかなかったんですよね^^;
             
[PR]
by mmetatan | 2011-06-07 10:46 | パン & スイーツ