たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

ベーグル de フライドオニオン

いつも粉を買うところで
              フライドオニオンを見つけ、ただ今はまってます。

              ベーグルに練りこみ粗引きウインナーを巻いたり
              そのままドーナツ型にしたり
              
              ぶっかけうどんにテンカスの代わりにかけたり。

              今日はフラメンコ友のゆかちゃんちにお邪魔しました。

              コストコで買ってきたというアボガドディップ
              を出してくれるというので
              このベーグルを焼いていくことに。

              このディップ、スパイスとピリ辛が効いていて
              very good!!
サーモンまで出してくれたので
              もう立派なお店のベーグルに変身037.gif

              
d0159636_910431.jpg


              フラを続けている2人と
              今休み中の2人の4人で盛り上がり
              (私もこの4月からお休み中)

              合間にワッフルも焼きながら
              3時に帰宅。

              まだ配達が残ってたのに、大雨057.gif

              これが大きな番狂わせ031.gif

              先に夕食の準備を済ませ
              小降りになるのを待って終わると7時半・・・。

              ・・・明日の娘の臨海・・
              昼の持参弁当サンドイッチにする約束だったな・・・

              当然サンドイッチ用のパンは売り切れ007.gif

              夜8時前より、またまたパンをこねだし
              明日に備えての食パン作り
           (今朝は3時過ぎからベーグル2種焼いてたので既に眠しーー;)

              夜10時半に、すごい音のする電動パンスライサーで
              12枚ぎりに。
             (パン友の美奈ちゃんが、私も絶対使うからと
              買い置きしてくれたもの。
              3000円もしなかったけど
              焼き立てでも簡単にスライスできる
              つよーい味方です

              サンドイッチの仕上げぎりも抜群です066.gif

              朝作って、見送り、無事終了029.gif
            
              
[PR]
by mmetatan | 2011-06-02 09:20 | パン & スイーツ