たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

tarte aux fruits

震災からもう10日が過ぎようとしています。

               こちらでは、もう・・というけど
               現地は、きっとながーいながーい時間;;

               関東の友達に、
               ホワイトデイの旦那から姪っ子たちへのお返しに焼いたのよ

               と、写メールを書いてたら
               続々と地震速報が・・・。

               電源の消耗を思うと、すぐに連絡も出来ず
               3日後、ようやく無事を確認できました。

               すっかり震災のニュースに追われ
 
               九州の火山被災の方たちの様子が全くわからなくなりました。

               心が痛みます。

               子供と相談して
               継続募金にすることにしました。

               他人事ではない
               長い長い戦い、少しでも力になれますように。

               コンビ二などで置かれる募金箱も
               ここ数年、ありがたいと思えるようになりました。
               気軽に協力できるチャンスを与えてくれていることに感謝です。
               
               
d0159636_14183138.jpg

[PR]
by mmetatan | 2011-03-20 14:18 | パン & スイーツ