たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

娘のバレンタイン その2・・・苺のタルト

              今度は、パパと弟に。
              娘と私から。

              チョコワッフルと同時進行で、前日に
              タルト生地と中のフィリング生地を焼いておき
              
              翌日母は息子の野球の卒団式で出かけることになっていたので
             (といっても息子はまだ4年で見送る方なのですが)

              翌日の朝にカスタードクリームと苺を置いて
              ”最後の仕上げよろしく。苺は拭いて使ってね”と
              言い残し、後はお任せ。

              
d0159636_1252319.jpg


              d0159636_1254787.jpg

       帰ってみてビックリ!!
       すごい、苺をハート型に切ってある!!
       なるほど、こうやると可愛いんだと
       教えられました^^;
              
       タルトの生地伸ばしも
      ”これ均等に伸ばすの難しいのよ”と
       偉そうに言った私が恥ずかしいくらい
       いとも簡単に伸ばし、こんなに綺麗なタルトの波が
       出ました。

              パンやお菓子を作る時、
              娘はとても楽しそうにしていて012.gif
              楽しんでる分、すごい力を発揮するときがあります
              
[PR]
by mmetatan | 2011-02-14 01:31 | パン & スイーツ