たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

写真講座・・・・・・そして絵入りロールケーキ

           まとめてアップですみません^^;

          花うたDiaryのhana-assobiさんのご紹介で

          photo-mama先生の ”PHOTO524 テーブルフォト講座”へ
          hana-assobiさん、maronchiさんといってきました。

          料理本の写真もお仕事で撮影されていたとのことで
          現場のお話を交えて、撮り方のコツや説明書の用語など

          二時間でしたが、満載でとても楽しかったです@^^@

          ご自宅もとても素敵で
          飾られている子供さんの写真の素敵なこと!!

          持参したワッフルと米粉パン、先生の側で撮らせて頂くと
          こんな風に変身
          
d0159636_9302840.jpg

          
d0159636_9403524.jpg
d0159636_9305920.jpg


           
          そして、翌日はケーキの達人、Sママ。
          記念イベントで、絵入りロールケーキを6本焼くのに
          思案中の所をお願いして見学させていただきました
          って、殆ど私は、Sママ大好きで遊びに行っちゃってます
          ロールケーキを焼く極めつけの必殺道具や
          生クリームはカルピスバター47だったりと

          もう面白すぎました@^^@
          お絵かきもさせてもらったりして

          パンを焼く必殺道具で私のいつもの米粉パン焼くと
          全然焼き上がりが違って、2人で笑って感動したり
          11時から3時まで、まるで実験室

          オムライスまで用意してくれて、sママありがとう!!
          
          
d0159636_937997.jpg
d0159636_9374096.jpg

          
d0159636_9422353.jpg

[PR]
by mmetatan | 2011-02-10 09:37 | パン & スイーツ