たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

新年会

            学生の友達三人、お酒とおつまみ持ってやってきました。
            石垣島で暮らす子が帰ってくると
            皆に召集がかかります。

            それそれに事情がありなかなか忙しいですが
            それでも年に2回はあってるなあ。
            
            なんてったって、のん兵衛の集り。
            ブログの写真など撮るまもなく
            昼12時から夜8時まで延々呑んでました。

            今回は場所が我が家だったので
            私の娘が翌日クラブの早朝出がなければ
            もっと呑んでたかも・・・。

            途中で京都で競馬をしていた友達の彼も乱入し
            かなり勝ったのでと、差し入れ持参@^^@

            そこでもう一盛り上がり。

             
            私たち、夜間の大学ではかなり有名な方??
            だったので、北海道から沖縄まで全国から来てました。

            関西人のほうが少なかったな・・・。

            今回は4人でしたが
            まだ、カナダ、ニュージーランド、沖縄、東京・・・
            と他のメンバーはまだおります。

            4年ほど前、それでも家族連れで、鶴見緑地に全員集合したんです。
            (っすごい結束力だなー。)

            あの頃は夜の大学に皆くたくたに疲れながらやってきては
            皆のパワーを貰って帰り
            翌日の活力にしてた。

            やはりそれぞれに事情があり、
            夜を選んでやってきたわけで
            だからこそ、とても大事な場所だったのよね。
            あのナイターの中歩いたキャンパスは
            忘れないな、二十年たった今も。

            今回4人口をそろえていった言葉は

            ”こんな風に会える友達がいて、ホントに感謝^^”
            
            何を話すわけでもない、
            毎回同じ話もでてるかも
            それでもいいの、心地よい時間。
            

           
[PR]
by mmetatan | 2011-01-12 09:17 | お気に入り