たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

デニッシュ

                 日曜日。
                 今日は息子の試合もないし
                 雨が降りそうだから、
                 配達もさっさっと終わらせた。

                 衣替えも終わったし
                 秋冬物の買物も終わったし
                 ・・・・・
                 あれ、ひょっとして今日は暇??

                 この何もすることのない空間は久しぶり@^^@

                 かなり前に、Country EyesのOne dayレッスンで
                 教えていただいた、クロワッサン&デニッシュ

                 とても簡単にできそうな作り方を教えていただいたのに
                 まだ一度も作ってなかったの;;

                 今日なら出来るかも@^^@

                 合間に電話とか入り、やはり若干バタバタしましたがーー;

                 ナンだかとっても久しぶりな愉しい時間

                 バターシートを少し戻すことを忘れて
                 ガチガチのままくるんでしまい
                 何とか何とか少し苦闘しながらも

                 やった!!完成!!

                 ハムチーズデニッシュとクロワッサン(もどきかな^^;)
                 
d0159636_6582031.jpg


                 家族の、美味しい美味しいという笑顔は宝物012.gif

                 少し焼成を急いでしまって
                 二次発酵不足になりましたが
                 も一回やってみよっと037.gif
[PR]
by mmetatan | 2010-10-25 07:00 | パン & スイーツ