たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

厳しい現状;;

                   旦那と息子は毎年恒例のあけび採りに
                   山へ入っていきました

                   
d0159636_135127.jpg


                   美味しいものがあふれる今
                   特に美味しいわけではないのだけど
                   ナンだか秋になると採りにいきたくなるらしい(笑)

                   とても手の届かないツルの先のあけびを
                   必死で採る姿は
                   やはり男性は狩猟型なのかなと、考えさせられる。


                   山から帰ってきて、ポツリ。

                   ”ホントに餌がない。
                    毎年どんぐりのじゅうたんができるくらいの時期なのに
                    6畳の広さに数えるくらいしかない・・・。
                    山栗も、イガの中はスカスカの身の入ってないものばかり・・・”

                    熊が山から下りてきては射殺されることが多い今年。
                    何で麻酔銃にしないの??
                    とおもったら

                    麻酔が効くのに3分かかるらしい。
                    その3分は、考えるだけで長くて恐ろしい(><)
                    それで撃つことになるらしい。

                    人間がひきおこした温暖化のせいで
                    こんな風になってしまってたらごめんなさい。
                    せつない
[PR]
by mmetatan | 2010-10-21 13:13 | お出かけ