たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

お彼岸団子  & みょうがのぬか漬け

                        "暑さ寒さも彼岸まで”とは
                        よく言ったものです^^

                        急に涼しくなりました。

                        彼岸花も慌てて咲き出すし、自然の力ですな
001.gif
                        仏さんに、おはぎにしようかと思ったのですが
                        小豆を買い忘れ

                        急遽、家にあった団子粉で
                        抹茶きなこ団子にしました。

                        息子が楽しげに丸めてくれました037.gif
                        野球三昧だったので、料理好きな息子と台所立つの
                        久しぶり016.gif

                        雨にちょっぴり感謝012.gif

                        
d0159636_614959.jpg


                         突然、だーい好きなみょうががお安くなりました!!
                         本格的な旬デスネ

                         今年は茗荷のサワー漬けをしてみようかと
                         たくさん買いましたが・・・
                         ヌカ床に入れてみると、コレマタ美味しくて037.gif
                         娘と取り合いです^^;
                         又、買ってこなくちゃ
                         
d0159636_671029.jpg

                        
                        
[PR]
by mmetatan | 2010-09-24 06:07 | お気に入り