人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

リュスティック & 疲れをとるグラタン

                    米粉入りリュスティックです

                    暑さで、焼けない日々が続いてたので
                    (部屋の中が暑く、発酵が思うように出来ない;;)

                    子供たちも、パンが食べたい、パンがべたい
                    の、ちょっと嬉しい叫び

                    はなまるカフェでやっていた
                    高橋尚子選手のご飯を作っていた人のメニュ
                    美味しそうで手軽なのでやってみた

                    ”秋鮭のグラタン”
                    玉ねぎ、秋鮭、ジャガイモ(私はかぼちゃ)をソテー
                    
                    上記をお皿に入れ、生クリーム、ヨーグルト、卵を混ぜたものをかけて
                    ピザチーズをかけてオーブンへ。

                    テレビでは、おさらの下にパンを敷き詰めてキッシュにしてました。

                    何でも、鮭の成分と、玉ねぎ、芋のブドウ糖が合体すると
                    疲れがとれやすいらしいです。
                    まあ、美味しいものは、それだけで疲れがとれますよね^^

                    
リュスティック & 疲れをとるグラタン_d0159636_923680.jpg

                    ヨーグルトを入れるとあっさりめで
                    グラタン苦手な旦那も食べてました!!

                    秋は、北海道産のかぼちゃがなんと言っても美味しいです。
                    蒸したものを常備してます、この時期。
                    秋鮭も今年は安め、旬の物はごちそうですね037.gif

                    パンは、水分大めの成型要らずの
                    米粉入りリュスティックにしました。
                    
by mmetatan | 2010-09-17 09:25 | パン & スイーツ