たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

レモン シフォン


                     sayoちゃんから、
                     ”旦那様の誕生日に
                      simple シフォン お願いします。”

                     と声を掛けていただきました012.gif

                     失敗しないようにと緊張はするのですが
                     記念日に頼んでいただけるなんてとても嬉しいです016.gif

                  sayoちゃんち、極度の甘いのダメ、クリームダメ、変わったのダメ

                     ・・・という珍しいおうち。
                     雑食な私は(笑)、”何食べて生きてるの??”と
                     彼女に問いかけてしまうくらい。

                  でも、よく聞いてみると、素材の味を損なわないそのままがいいらしいです。

                     私的には、たーっぷりレモンの利かせたレモンシフォン
                     がお勧めだったのですが、
                     あまりレモンの匂いがきつくてもダメかしらと

                   色が鮮やかになる程度に、レモン汁を隠し味程度に入れました。

                     デコレーション、粉砂糖なしがいいというので
                     誕生日ケーキなのに、
                     こんな格好ですみません^^;

                     
d0159636_1711485.jpg


                     味見が出来ないのは、ちょっとツライデスな042.gif

                     一昨日、家族に作って大好評だったので大丈夫でしょう
024.gif(一応試作してみました^^)

             
                      今日届けにいくと、なんと、お礼にと
                      こんな素敵なものいただいてしまいました053.gif

                      
d0159636_17175112.jpg

                      かえって申しわけないことをしました;;

                      でも、皆大好きなので美味しくいただきますね^^

                      又気軽に声かけてね、sayoちゃん
                    
[PR]
by mmetatan | 2010-09-14 17:16 | パン & スイーツ