たたん家の日々のおやつ


by mmetatan

モンキーブレッド & シュガードーナッツ

                    息子が二回目のおたふく。
                    缶詰になり3日目。
         
                    今日は仕事もいつもの半分だったので
                    朝からお掃除~・・・のつもりが

                    またまた、オーブンに手が伸びてしまいました^^;

                    今日は暇そうな4年の息子とお遊び代わりに成型

                    モンキー・ブレッド by 天然酵母
                    
d0159636_23155887.jpg


                     シュガードーナツ
                     
d0159636_23185555.jpg

                     一番手前向かって右側、何の形に見えます??
                     うちの子供たち(小4と中1)、
                     ドーナッツっていうと、必ず う○ちのかたちにしちゃうのーー;

                     成型直後も、発酵後も笑える形してるけど
                     揚げあがりも、なーんとなくリアルなのよねえ024.gif

                     でも、成型のポイントは心得てるのか         
                     私の作ったリング型やねじり型と同じように、美味しいのよねえ ^^;                   
[PR]
by mmetatan | 2010-06-23 23:23 | パン & スイーツ